1. ホーム
  2. 入居者様情報
  3. トラブル対応マニュアル

当社のトラブル対応マニュアルへようこそ。

あなたが遭遇している問題が、ガス、電気、水道に関連している場合、以下のガイドを参照することで解決策を見つけることができます。

Q1

電気がつかない

天候の影響や、電力の過剰使用により電力供給が止まっている可能性があります。一帯の電力が止まっているか、あるいは自宅のみかを確認し、地域の電力会社へ問い合わせてみてください。ブレーカーが頻繁に落ちる場合は、専門家によるチェックが必要です。

Q2

ガスが出ない

マイコンメーターが作動し、ガスの供給が止まっている可能性があります。これは、ガスの漏洩を防ぐための安全装置です。問題が発生した場合、指定のガス会社へ問い合わせて解除をお願いしてください。

Q3

ガス漏れに気づいた

ガスの臭いを感じた場合や警報器が鳴った場合は、すぐにガス元栓を締めて換気を行ってください。もし、自室でガスを使っていないにも関わらず、ガス漏れの兆候がある場合は、すぐにガス会社へ報告してください。

Q4

蛇口から赤い水が出る

赤い水が出る原因として、配管内の錆や水道の工事、断水の影響が考えられます。しばらくの間、水を出し続けることで改善することが多いです。しかし、持続的に問題が生じる場合は、ジェイサポートまでご連絡ください。

Q5

蛇口から白い水が出る

白い水が出る場合、水中の空気が泡となって混入している可能性があります。特に健康に対する危険はないですが、気になる場合はご連絡ください。

Q6

蛇口から水漏れする

特に古い建物では、蛇口のパッキンの消耗が水漏れの原因となることがあります。パッキンの交換を試みてください。それでも解決しない場合はジェイサポートまでご連絡ください。

Q7

テキスト

突然の水道料金の増加に疑問を持った場合は、水道メーターを確認してみてください。水使用中でないのにメーターが動いている場合は、水漏れの可能性がありますので、ジェイサポートと水道局に連絡してください。

Q8

トイレが詰まった

タンク下のバルブを回して水を止めてから、ラバーカップを使用して詰まりを取り除くことができます。それでも詰まりが取れない場合は、ジェイサポートへご連絡ください。

Q9

トイレの水が止まらない

タンク内に異物が混入していないか、浮き球が鎖に絡まっていないかを確認してください。それでも改善しない場合は、ジェイサポートまでご連絡ください。

Q10

トイレの水が出ない

タンク内に水が溜まっているかを確認し、止水栓が閉じていないか、浮き球が適切に動いているかをチェックしてください。それでも問題が解決しない場合は、ジェイサポートまでご連絡ください。

以上のガイドラインは、住まいに関する一般的なトラブルを解決するためのものです。それ以外の問題については、ジェイサポートまでご連絡いただければと思います。私たちはあなたの問題を解決するために全力を尽くします。